シロミちゃん近況 | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< エコバック製作中 | main | no title >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
シロミちゃん近況
20110512164039.jpg昨年の9月に近所の野良猫のシロミちゃん一家のことを書きましたが、左の写真はその後のシロミちゃん一家です。

今や成人病かと思うほどにプクプクした体型になってしまった親子。
冬の間はとっても毛並みも良さげでしたが、夏毛に変わろうとしてる今はボサコです。

3匹いた子猫はいつの間にか1匹になってしまいました。いつもこの2匹が連れ立って行動しています。

昨年シロミちゃんのことを書いた時、友人から「早く捕まえて飼い主を捜した方がいいよ。2,3日の違いで 人になつかない子になっちゃうよ」とアドバイスをもらいましたが、すでに遅かったんですね…
親子で「ふ〜〜〜っ!」とやってくれます。

あの後すぐでしたが、たまたま長女が、ボランティアで野良猫を捕まえては避妊手術をしてるという近所の奥さんと話をする機会がありました。

保健所に連れて行くのではなく、捕まえて避妊手術をして元の環境に戻す活動をしているというのです。
避妊してるのでそれ以上は増えないし、猫の人生をまっとうさせてあげようということなのでしょう。
近所にそんな人がいたのかと感動しましたね。

避妊手術をした猫は左耳が少しカットされています。
昨年の暮れには耳がカットされてたのはシロミちゃんだけだったのですが、最近気が付いたら娘もカットされていました。
ここで人生を送っていいよというパスポートなのでしょうか。

それを聞いてからは安心してこの子達に餌をあげています。
どうやらこの親子はあちこちで餌をもらってるらしくどんどん太っていきます。
新谷などは餌がなくなるとそそくさと買いに行きます。
一日に何度か一階の私の仕事場に来ては猫の餌やり。
朝、仕事場に来たときにはシロミちゃん親子のお出迎えです(^^;)

これから何年間のお付き合いになるかわかりませんが、餌だけのお付き合いですが、長い付き合いになりそうです。
Posted by 佐伯かよの
ペット / 21:04 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 21:04 / - / -