エコバック製作中 | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< 今日この頃 | main | シロミちゃん近況 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
エコバック製作中
エコバック2か月前の震災からしばらくご無沙汰していました。
幸い仙台の知り合いは無事だったとのこと。
でも東京に住んでる友人で、その後の余震で精神的に参ってしまい、実家に帰ってた人や、怖くて怖くて仕事にならなかったという人もいて、その影響はとっても大きかったですね。
現場にいたらどんなだったか・・・想像ができませんね。

幸い私たちの仕事場は免震住宅なので、小さい地震でも大きく揺れまくるけど安心感だけはありました。
と言っても、原発の不安は免震住宅では解消しませんが・・・


20110505144718.jpg震災後、長女の友人が所属している劇団が、岩手県の小学校に文房具を送るということになったと聞き、我が家で買いだめしてる鉛筆とか消しゴムとかコピー用紙とかその他諸々と、長女のママ友に声をかけて集まったものが全部で段ボール数箱になり送りました。
喜んでもらえたそうで良かった!

今やってるのはエコバック作り。
やはり長女の別の友人がネットで集めてる人がいるというので連絡して、早速長女と三女が始めました。

またまたママ友に声をかけたら数人の方が作ってきてくれて、あっという間にかなりの数のバックができました。
ママ友の連帯感とパワーはさすがです!

魚漢字のバックはママ友の一人が作ってきてくれた物、とってもおしゃれで使い易そう。私がほしいぐらい!

20110507154438.jpg最後に手作りメッセージをつけて出来上がり。

ネットで声をかけてくれた方に送るのですが、折角送るのだから段ボールいっぱいになる程入れて送りたいと頑張っています。

娘やその友人は、「今自分にできることを」とそれぞれにできることを頑張っています。

私と新谷は・・・やっぱり色紙を描きました。
近いうちにチャリティーのオークションに出るそうです。


Posted by 佐伯かよの
あれこれ / 22:18 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 22:18 / - / -