今日この頃 | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< 運動不足〜(><;) | main | エコバック製作中 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
今日この頃

20110208145259.jpg昨日は遅れに遅れてた新年会をやりました。
駅前の和食のレストランでランチ。
もう新年会じゃあないだろう・・・と思いつつも駅前の和食のレストランでランチです。
昼なのでお酒も飲まないし、イマイチ盛り上がらない新年会でしたが食事はそれなりに美味しかったけど、次回はやっぱり夜にしよう(^^;)

その帰りに近所のお寺さんの前を通ったらこんな
掲示板が・・・
「一生賢く堅実に生きてきても人生最後の一言で台無しにするかもしれないので気をつけなはれ」というものでした。
このお寺さんはいつも身が引き締まるような言葉を掲示板に張っていて、この前を通るたびに反省を促されます〜。

20110208145441.jpg

私もしっかり心に留め置かねば・・・!と思ったのですが、元々見奥力の弱い私が、年を取って更に記憶力が薄くなって果たして覚えていられるだろうか・・・私の場合これが一番問題ですね。

実はこの日蓮宗のお寺さん、いま存亡の危機?なのです。
数年前・・・いや2,30年前から決まってた事なのですが、このお寺さんを掠めて大きな道路が出来つつあります。
このお寺さんの道路を隔てた向かい側は既に工事がここまで進んでいるのです。

三女が大好きだった竹林がここにありました。
ちょっと左は梅畑でした。
私達の和みポイントだったのに〜〜〜(TeT)
久しぶりに通ってみてがっくり・・・どんどんなくなってる〜
20110208145501.jpg

このお寺の横にある墓場は完全に道路予定地(3
つ目の写真)
まだ移動してないお墓も沢山あるようですが、これからどこへ引越しするのか・・・
まさか死んだ後まで引越しなんて考えたことも無かっただろうに。


工事が始まるまで30年ぐらいかかったかなぁ。
やっと始まってこれからどれぐらいで完成するのでしょうか。
私達が生きてるうちに終わるでしょうか。
変化が楽しみでもあり、不安でもあり・・・の新年(遅いけど)です。 

Posted by 佐伯かよの
あれこれ / 11:23 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 11:23 / - / -