運動不足〜(><;) | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< 今年もよろしく! | main | 今日この頃 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
運動不足〜(><;)

20101222030442.jpg今日はとっても寒い!
外に出たくないほど寒い!
でも、駅前の銀行に用事があるので出かけました。歩いて・・・

実は去年の10月頃からずっと外を歩くという行為としてないかも・・・
ハーレクインの141Pと連載で殆ど出かけることなく仕事をしてました。
(左の写真は原稿の上がり具合を確認するための表デス。上がったページを赤鉛筆で具理義理塗りつぶす。)

結構体調は良いし、基礎体温もそこそこだし、問題ないわとストレッチやヨガもすっかりサボり気味。
お正月もそのまま突っ走って今日に至る・・・

久しぶりに外を歩いたら股関節が痛いじゃないの!こんなのアリ?

一緒に歩いた三女が「スゴイ歩き方をしてるなぁ」と思ってたと後で言ってましたが、そうでしょうね〜(^^;)

でも、歩くと思って頼り早くからだが温まってきて汗までかいてきた。
股関節の痛みをどうにかしようと歩き方を変えてみた。
骨盤の上に背骨が乗ったバランスで、かかとから足を着くようにして歩く!
出来たら大またがいいのだが股関節が痛くてなかなか思うようにいかないな・・・と思いつつ普通の歩幅で「かかとから歩く。かかとから降ろす、かかとから着く」と考えながら歩いてたら段々痛みがなくなってきたじゃないか!

で、久しぶりに駅前で買い物をして荷物を持って歩いて帰ってきました。
帰ってきたらかなりグッタリ。
半年近くまともに歩いてなかったモンね〜
一眠りしてしまってめがさめたら、なんと足が筋肉痛・・・あ、お尻も背中も痛い・・・
新谷に話したら「俺も運動不足だ」というので、今後時々歩こうよという話になりました。

いかに運動不足だったか思い知らされた一日でした。
で、今アジアカップ サウジアラビア戦を観つつこれを書いています。
あっ!前田が今3点目を入れた。
頑張れ、日本!
私も運動頑張るし〜

Posted by 佐伯かよの
あれこれ / 22:06 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 22:06 / - / -