シロミちゃん一家 | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< 夏でも湯たんぽ | main | 今年もよろしく! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
シロミちゃん一家

20100909122946.jpg今年の春ぐらいから近所をうろついてる猫がいました。
あまりにガリガリで可哀そうになって、ちょっとだけのつもりで餌を上げたのが始まりでした。

そこからほぼ毎日私の部屋の外で餌を待ってる・・・

最初は我が家のミトが食べられないで置いてた餌をあげてたのですが、それがなくなりとうとうシロミちゃん用に買ってきました(^^:)

窓を開けるとサササッと逃げ出し、餌を上げるとフーーーッと私を威嚇して窓を閉めると食べに来ます。

生後3ヶ月ま野良猫だったらその後人には慣れないと聞きましたが、まさにそんな感じ。




20100915133109.jpgでも、双子が小学生だった頃、学校帰りに虐待を受けてた野良猫の「順子」を拾ってきたことがありました。
本当に野良猫か・・・?と思うほどの人懐っこい猫でしたね。

順子のことを考えると、全部が全部そうではないと思うのですが、シロミちゃんの子供3匹まで同じ態度で餌を貰いに来ます。
(シロミちゃんがガリガリのまま子猫を3匹生んでました)

「子供は親を見て育つ」なんでしょうかね。
私の場合、既に遅かりし・・・30年前に考えてればちょっとは違ったかも(^^;)

ちなみに、「シロミちゃん」という名前は娘たちが名づけました。
「シロ」では犬のようだと言って「シロミ」になりましたが、「しらみ」の様でちょっと可哀そう・・・

Posted by 佐伯かよの
/ 00:03 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 00:03 / - / -