カラス〜〜〜! | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< ポパイもビックリ! | main | 夏でも湯たんぽ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
カラス〜〜〜!
20100613110356.jpgまた今年もカラスとの闘いの時期がやってきました!

実は、7,8年前に知り合いから貰った枇杷の木が大きく大きく成長しました。
それが一昨年辺りから実がなり始めました。
本当食べられる物がなるの?と思ってましたが、去年辺りから食べられる実が出来てきました。
と言っても、ほんの僅か(^^;)

失敗したのは木を高く成長させたこと。
二階の三女の部屋の窓の目隠しになるようにと上に上にと伸ばしました。
最近は実を取りやすくするために低くするように剪定していくのだそうですね。

そろそろ食べごろかなと思って庭に行くと、ばさばさという音をさせてカラスが枇杷実を取って行きます。

お陰で踏み台を使っても下のほうしか取れません〜。私がジタバタしてる内に「アホ〜アホ〜」と叫びながら飛んでいきました。

下は私たち、上はカラスの取り分と決めました。
誰が?
もちろんカラスです〜(^^;)

Posted by 佐伯かよの
あれこれ / 19:13 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 19:13 / - / -