ポパイもビックリ! | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< GAGA様! | main | カラス〜〜〜! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ポパイもビックリ!

20100606112809.jpg先日久しぶりに畑に行きました。

この前行ったのは3月末。
僅か2ヶ月でこんなにふさふさ・・・いや、成長していました。

この前は、かぶや大根、ほうれん草、小松菜などの種を蒔きました。
僅か2ヶ月で、かぶや大根が収穫でき、トマトやキュウリの苗がすくすく育っています。
私が行けない間、長女がせっせと作業をしてくれていました。

この数日は毎日かぶの酢の物、大根のサラダ、大根おろしで食卓はにぎわっています。

ところが、この異常気象のお陰でほうれん草が異常成長してしまいました。(下の写真)

異常気象に危険を感じて早く子孫を遺そうと茎が伸びて花が咲いてしまったのだそうです〜!

植物や動物の方が人間よりずっと敏感で対処が早い。この先地球はどうなってしまうのでしょうか・・・



20100606112744.jpg「花はパサパサして美味しくないけど食べられるよ」と農園主の加藤さん。

茎は伸びて硬いし、葉っぱはご覧の通り、においも何だかほうれん草とは思えない程薄い香り(^^;)

おひたしにして食べても美味しくなさそうなので、たまたまテレビで見た「ほうれん草のチキンカレー」を作りました。
ほうれん草をミキサーにかけてギタギタにするので硬い茎も食べられそう。

で、本日ほうれん草のチキンカレーに挑戦しました。
本来なら緑の濃いカレーになる所が、何となく緑・・・

しかし、カレーって凄い!
どんなものでも見事にカレーにしてしまう。
そこそこ食べられるカレーが出来ました!
明日になれば味も馴染んでもっと美味しくなってるはず!

今年の夏は我が家の食卓をカレーが助けてくれることでしょう(^^v)

Posted by 佐伯かよの
農園 / 00:19 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 00:19 / - / -