春です♪ | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< 本がでました | main | 赤ちゃんが来ました・・・! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
春です♪
20100402132139.jpg世間は春だというのに北向きの私の仕事部屋はまだ冬・・・暖房を手放せないでいます(^^;)

昨日は久しぶりに吉祥寺までお出かけしました。

近所の神社の桜が満開、思わず車の窓を開けてパチリ。こんなに綺麗に咲いてるとは・・・!
いかに自分の部屋が世間とずれてるかを痛感しましたね。




20100402173958.jpg用事を済ませて、お腹がすいたので、長女の行きたかったというお店でランチ。
お味噌をメインにした料理を食べた後、デザートに頼んだみそチーズケーキがなかなか!
「あ、写真を…」と思ったときには既にこの有様、「残りはわたしのよ〜〜〜!」

このお店、日本各地のお味噌を量り売りしててその有様が何だか懐かしい。
思わず買ってしまいました。
今日から味噌を使った料理が展開されることでしょう。

20100403155257.jpg帰りに裏道をぷらぷら歩いてたら、道端で手作りケーキ「ぶらうにぃ」を売ってるお兄さんに出会いました。
今流行の路上販売ですが、このケーキも素朴で美味しい。
ひとつずつ紙で包んで紐で縛ってある。
何となく大きさが違う感じがまた手作り感いっぱい。
長女が見かけたときには買って帰ってきますが、時間によって買えない時もあるとか。
今日はちょっとラッキーな感じ♪

吉祥寺は楽しい♪
たまに行くから尚楽しい。

一年中一季節遅れたような部屋で生活してる私は時々世間の風にあたって虫干しです。



 
Posted by 佐伯かよの
あれこれ / 15:57 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 15:57 / - / -