オッサン | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。
<< 恐るべし、肉まん! | main | いよいよ明日・・・! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
オッサン

20091113173211.jpgただいま原稿を描いてます。
今月号には新キャラが出ます。
4,50代のオッサンです。

こんなんかな〜、こういうのがいいかも・・・と原稿の端っこに色々描いてみましたが、イメージが違うので全部ボツ。
どういうオッサンになったかは雑誌をご覧ください。
(コミックバーズ新年号:11月30日発売・宣伝しちゃった、えへ)

私たちが仕事場でドタバタ仕事してると、ネームをやってる新谷は、落ち着かないし集中できないので、自宅に帰ってネーム中です。

新谷が、家で電話を取ることはめったにないのですが、さすがに全員仕事場に行ってると出るしかない。

「もしもし、◎◎ガスですが、ただいまエコ給湯のお勧めの・・・」「家は財布がエコだから」ガチャン。

「もしもし、XXXホームですが、かよのさんはいらっしゃいますか?」
面倒くさいので「母は今出かけてます」と息子の振りしてガチャン。

めんどくさそうに話す新谷に、娘たちが「息子は無理がありすぎ!やるならジイさん役よ!」と娘達の突っ込み。
私もそう思う!!






Posted by 佐伯かよの
あれこれ / 21:10 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 21:10 / - / -