仕事場 | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
初夏?
20080515155712.jpg
今日は久しぶりに天気もよく暖かい。
天気予報は初夏だとか…
でも、私の部屋はやっと暖房が要らなくなったところデス。
私の仕事場の窓からの景色はこんな感じ。
テラスで外に出られます。
でも、ここは北向き(^^;)

長女が「ママが外を見たときに見えるところにお花を置いててあげる」と置いてくれました。大分盛りを過ぎてしまいましたが、癒されてます。
樹の周囲のテーブルは、時々お茶するつもりで作りましたが、これまでお茶したのは2回だけ。
これから暖かくなったらもうちょっと出来るかな〜?
Posted by 佐伯かよの
仕事場 / 16:11 / - / -
頑張れルータくん
20080316170440.jpg
このところパソコンの調子が悪く繋がったり繋がらなかったり…
仕事場もそうだが、自宅もそうでどうしたものかと考えてました。

仕事が一段落したところで
とりあえず自宅のルータを新しくしたら、これが調子良いではないの!
じゃあ、仕事場も…と同じものに買い換えました。
設定も簡単だけど、なんと言っても調子がいい!
繋がり方も安定してるし、おまけに速い!
スタッフが資料として写真を検索したりするのだが、圧倒的に速くなったそうだ。
ルータひとつでこんなに変わるものなのね〜!

これでちょっとストレスが解消。
私の使ってるノートパソコンにも無線LANカードを付けて…快適。
私の仕事部屋は狭いので居場所はこんなとこ。
落ちそうになりながらもルータくんは頑張っています。
Posted by 佐伯かよの
仕事場 / 17:09 / - / -