その他 | -彩さい日記-

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
●幻冬舎コミックス●
Quo Vadis(7)発売中
20080110172705.jpg
新谷かおる作・「クリスティ・ハイテンション」(5)発売中
20080110172705.jpg
Recommend

Selected Entries
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

-彩さい日記-

漫画家 佐伯かよのの日記です。
やっとこさ始めました。
さて、どこ迄続きますか…気長にお付き合いください。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
日向ぼっこ
今日はまさに夏のように暑い日だとテレビでは言ってるけど、
私は朝から寒かった!
私の仕事部屋は北向きで、未だに時々床暖を入れてる時もあったりするけど、
今日は思わず床暖を入れそうになったほど。
久しぶりに早起きしたのになんで〜〜〜?
「身体が起きてないんじゃないの?! そういう時は日向ぼっこがいいのよ」
と長女に言われ、いそいそとテラスに椅子とお茶をを持って行き、暫くぼんやり。
いやぁ、あったまりました・・・!
お日様がこんなに効果あるとは思いませんでした。

しかし、その話をしたら「ガラパゴスのイグアナみたいだね」と三女。
よしっ、明日もイグアナになるぞ!
Posted by 佐伯かよの
その他 / 02:14 / - / -
ちょっとブレイク
20080224154239.jpg
モチモチたい焼きとチーズパンを貰いました。
食べる前にちょっと遊んでみました。

このたい焼きはフタクチ、チーズパンはミクチで終了。
仕事中はいつもに比べて口が大きい(^_^;)
体重も比例して大きくなっていく〜(-_-;
Posted by 佐伯かよの
その他 / 15:56 / - / -
さぶっ…!

今日はとっても寒い日です。
いっそ氷点下の北海道にでも行きたいよっ
…と開き直りたいぐらいです。

先日 ネーム(漫画の吹き出しの中のセリフ)を取ってたら
寒いという字がどうしても思い出せない……!!!
一生懸命思い出そうとするが、どうやっても回線が繋がってくれない!
仕方ないので辞書を引きました。
あ〜〜〜情けない〜

その話を三女にしたところ
「私は、ひらがなの む が出てこなかった事があるよ。
突然別回線に繋がるんだよね〜」
「えっ、ひらがなが…?」

とっても寒い会話でした。

ちなみにアップした画像は、初めてペンタブで描いた絵です
(絵かぁ〜〜〜?)
し、しかし…これも字が間違ってるよ〜
さ、さぶい〜

Posted by 佐伯かよの
その他 / 15:11 / - / -